SSブログ

ああルミックスS5M2 [カメラ]

去年日程を勘違いして見に行けなかった里山ガーデンにこの間行ってきました

で、もちろん飛行犬からスタートなのですが
P1000159.JPG
記事1回にもならないくらい惨敗
動物認証が良かったので今回もそれで撮ったのですがいかんせん追従マークはポチ様を狙っているのにフォーカス枠はずーっとカミさんを捉えてた

前回なぜ上手くいったのかと画像を比べると
P1000059.JPG
前回はカミさんが隠れているのでポチ様のみを認識したと思われる

ここら辺を考慮して次回は認識追従ではなくエリアで撮ってみよう、こうやって煮詰めて行くのも楽しいもんです

さて肝心の里山ガーデン、ちょい曇りでしたが
P1000183.JPG
お花さんたちは咲いてました
P1000184.JPG
なんか美味そうなチューリップ(笑)
P1000185.JPG
わんこの形の木?を見るポチ様

バリアンマスターは
P1000188.JPG
P1000190.JPG
今日も楽々ローアングル
P1000192.JPG
景色に溶け込む2人

今年は妙に
P1000195.JPG
白い花が目立つのは気のせいかな
もちろん
P1000197.JPG
P1000198.JPG
他の色のも咲いてますが

兎にも角にも
P1000203.JPG
ポチ様が可愛いのでそれでよし[黒ハート]





nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

八犬伝

ポチ様も満足してますな。
by 八犬伝 (2023-04-24 20:38) 

親知らず

春の花がモリモリですねー。
でも1番綺麗なのはハニーでしょ?(笑)
by 親知らず (2023-04-24 23:28) 

HOTCOOL

ポチ君、カメラ目線ですね^^
by HOTCOOL (2023-04-25 04:00) 

paulo

里山ガーデンって色々な花に囲まれた綺麗な場所ですね。
カメラは忖度してハニーにピントを合わせたんじゃない(笑)
by paulo (2023-04-25 04:52) 

さる1号

追従マークのあるとこにフォーカスを合わせるわけじゃ無いんだ
これではねぇ・・・・・
どういうシチュエーションを想定したセッティングなんだろうーー;)
by さる1号 (2023-04-25 06:08) 

たくや

カメラ慣れしていますね~
by たくや (2023-04-25 08:50) 

もぐ

美味しそうなチューリップ、いちごミルクみたいね (๑´ڡ`๑)
by もぐ (2023-04-25 09:48) 

pn

八犬伝さん
ポチ様第一主義です(笑)
by pn (2023-04-25 09:57) 

pn

親知らずさん
もちろん(^-^)
by pn (2023-04-25 09:58) 

pn

HOTCOOLさん
今回は良い方でしょ(^ν^)
by pn (2023-04-25 09:58) 

pn

pauloさん
良いカメラだ(笑)
by pn (2023-04-25 10:00) 

pn

さる1号さん
野鳥とか野良猫で考えているのかな?
by pn (2023-04-25 10:01) 

pn

たくやさん
いやー結構そっぽ向いてるの多いっす(^_^;)
by pn (2023-04-25 10:01) 

pn

もぐさん
そうそれ!それが言いたかった(笑)
by pn (2023-04-25 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。