SSブログ

無駄にしない男 [レザークラフト]

カードケースを直してますが、カードが抜けてしまう安物ケースがある訳ですよ

すっぽ抜けてしまうので何か対策ないものかと考え
IMG_1659.jpg
マネークリップ型の札入れ作ってみた
IMG_1660.jpg
見た目シンプル
札は
IMG_1661.jpg
こんな風に入れるので入れやすい、見栄を張って万札で撮影(笑)

で、例のカードケースを
IMG_1664.jpg
この向きで着ければ出来上がり
この向きだと
IMG_1665.jpg
抜けてきても普段は
IMG_1666.jpg
蓋されてる状態なので安心かなと

で、S君にテストしてもらったけど使いづらいと
カードの向き云々ではなく札入れとの大きさの差が気になるらしい

うーん、この手もダメかぁ、再利用の道は遠い。




nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

親知らず

使ってみないと分からない事があるのね。
カード入れの縁と札入れの縁が離れていると持ちにくいのかな?
by 親知らず (2023-04-26 20:12) 

さる1号

大きさの差かぁ
いっそカードケースを90度まわして縦方向に置くとかは?
by さる1号 (2023-04-27 05:41) 

HOTCOOL

難しいですね^^;
by HOTCOOL (2023-04-27 07:37) 

paulo

カードケースそのものを改良する?
by paulo (2023-04-27 08:51) 

たくや

使ってみないとわからないものなんですね~
by たくや (2023-04-27 09:36) 

pn

親知らずさん
そうそんな感じ(^_^;)
by pn (2023-04-27 11:39) 

pn

さる1号さん
そうなると蓋効果が(^_^;)
by pn (2023-04-27 11:40) 

pn

HOTCOOLさん
抜け落ちなきゃこんな心配しなくていいんだけどねぇ(^_^;)
by pn (2023-04-27 11:40) 

pn

pauloさん
流石父上御名答(^○^)
by pn (2023-04-27 11:42) 

pn

たくやさん
ゴツい革ならまだマシなんだろうか?そうなると使い勝手がなぁ(^_^;)
by pn (2023-04-27 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。