SSブログ

同乗者、他1名 [カメラ]

マイカテはカメラでいいのだろうか?

と言う訳で小ネタです

蜘蛛を筆頭に蟻、カナブン、セミその他気付いていない連中も乗っけて走っていると思われる我が仕事車ですが、この間休憩してたら視界に違和感が
IMG_1910.jpg
あら珍しいイモイモさんじゃーあーりませんか

せっかくなので教えて親知らずさんシリーズにしようとアップ写真を試みますがiPhone接写苦手

なのでデジタル(かな?)ズームで寄ってみる
IMG_1911.jpg
こう切り取ると宙に浮いているかのようだが地面のボケ具合が結構良いわねー

幼虫はチャドクガ以外は気にしてないのでこのまま昼寝に入り、起きたら居なかった

車の中で羽化すんのか?





nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

親知らず

ハグロハバチの幼虫と思われます。
https://www.imokatsu.com/imo-hagurohabachi.htm
by 親知らず (2023-06-03 21:41) 

いっぷく

蝶になるまで育ててはいかがですか。
我が家は古いのでナメクジが出て困っています。
by いっぷく (2023-06-04 02:18) 

HOTCOOL

まさに王道の小ネタ!
by HOTCOOL (2023-06-04 04:01) 

pn

親知らずさん
いつもありがとうございます、仕事早いなぁ(^○^)
by pn (2023-06-04 17:30) 

pn

いっぷくさん
ナメクジは流石に嫌だなぁ(^_^;)
by pn (2023-06-04 17:31) 

pn

HOTCOOLさん
正統派小ネタです(笑)
by pn (2023-06-04 17:31) 

paulo

ハバチですか! 
虫にも哀れをかけるいい男。
by paulo (2023-06-05 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。