SSブログ

小ネタを並べるその前に [書写]

そんな訳で小ネタ写真をそこそこ撮り溜めました

だがしかし、未だ製作意欲沸かずダーラダラと過ごしているのでぽんぽん出しちゃう訳にはいかない

と言う事で朝活書写で逃げ切ります、毎回逃げ切りますと言っているが逃げ切れているかは不明だが(笑)

今回もどかーんといきましょう
IMG_1148.jpg
IMG_1152_jpg.jpg
IMG_1154.jpg
IMG_1156_jpg.jpg
IMG_1159_jpg.jpg
IMG_1167_jpg.jpg
IMG_1169_jpg.jpg
IMG_1172_jpg.jpg
IMG_1192_jpg.jpg
IMG_1195_jpg.jpg
10枚

原稿用紙で書くともちろんまっすぐ書ける訳ですが、それに気を良くして無地に書くとやっぱ曲がると

1199はノート利用なので縦線だけだからまっすぐ書けてなおかつ字の配置バランスは自分の間隔で書けるから結構好きかも

1202はデパプリが放送してるうちにレシピッピを出したかっただけなので文面とレシピッピの関係性は皆無です(笑)

この頃になるとほぼ真上からなのでどんだけ曲がって描いてるかがよくわかる

無地にまっすぐ書ける日は来るのだろうか?






nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

八犬伝

私なんか、字を書いてないから
曲がるどころか、ひどい字になると思います。
by 八犬伝 (2023-06-18 20:22) 

親知らず

私も封筒や葉書の宛名が真っ直ぐ書けません。(T_T)
練習すれば曲がらずに書けるようになるのかなぁ。
by 親知らず (2023-06-18 23:17) 

いっぷく

ところで、この朝活書写の目的は?字の練習?
私は老化防止で、なるべく自分で書くことにしました。
by いっぷく (2023-06-19 02:16) 

HOTCOOL

たまには差し切って(笑)
by HOTCOOL (2023-06-19 04:08) 

たくや

暑さと疲れでやる気なしです(笑)
by たくや (2023-06-19 08:57) 

pn

八犬伝さん
漢字は相変わらず分からないけど結構スラスラ書けるようになったよ(^○^)
by pn (2023-06-19 12:01) 

pn

親知らずさん
まずは線を引いて書くと良いらしい(^∇^)
by pn (2023-06-19 12:06) 

pn

いっぷくさん
そう言えばきっかけなんだったっけかな?カミさんに勧められたんだけどよく続いてるな理由も無いのに(笑)
by pn (2023-06-19 12:08) 

pn

HOTCOOLさん
それは難しくない?(笑)
by pn (2023-06-19 12:09) 

pn

たくやさん
だよねー(^◇^;)
by pn (2023-06-19 12:10) 

paulo

原稿用紙じゃなくても上手くかけてるよ!
俺も書いてるけど、Pちゃんにだんだん離されていく.....
by paulo (2023-06-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。