SSブログ

新たなる旅立ち [ハンドクラフト]

そんな訳で出かける時はカミさんのサポートをしているのですが、この間日傘俺が持って歩いてたんだけど、駅のエレベーター乗る時傘が閉じなくて焦った
差した時何かパーツが落ちたので拾っておいたんだけど、閉開ボタンだった
IMG_2433.jpeg
保持している部分の爪が
IMG_2432.jpeg
折れた模様

直る?と聞かれりゃなんとかするのがハンドクラフター、やってみましょう

まずは
IMG_2435.jpeg
ボタンを作りましょう
見た所剛性よか柔軟性が無いと務まらないので
IMG_2436.jpeg
何かのクリームについていたヘラから切り出す事に
IMG_2434.jpeg
いじってたらオリジナルパーツ割れちゃったのよ
これ使っても良いんだけどまた壊れて無くしちゃったら困るのでコピー

さあ面白くなってきたよ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

いっぷく

お気に入りの日傘ですか。
物にもよりますが、私だったらやっぱり新しいのに買い替えてしまうかも
by いっぷく (2023-08-22 02:31) 

HOTCOOL

どこへ旅立つの?(笑)
by HOTCOOL (2023-08-22 04:09) 

さる1号

プラパーツも作っちゃうんだ@@)
by さる1号 (2023-08-22 05:35) 

親知らず

私も日傘が閉じなくなって、手持ちのネジ付けて直しました。
by 親知らず (2023-08-22 08:18) 

paulo

プラを切り出すの!怪我しないようにね。
この話題で後3回は引っ張られそう(笑)
by paulo (2023-08-22 08:18) 

たくや

プラリペア買いましょう~
by たくや (2023-08-22 09:10) 

pn

いっぷくさん
まあ直せるなら直した方が安上がりなので(^_^;)
by pn (2023-08-22 10:05) 

pn

HOTCOOLさん
まだ見ぬ世界へ(笑)
by pn (2023-08-22 10:05) 

pn

さる1号さん
型取り君でコピっても良かったんだけど硬いと折れちゃう構造だからさぁ(^_^;)
by pn (2023-08-22 10:07) 

pn

親知らずさん
閉じないと焦るよね(^◇^;)
by pn (2023-08-22 10:08) 

pn

pauloさん
引っ張れるだけ引っ張ります(笑)
by pn (2023-08-22 10:08) 

pn

たくやさん
あれ便利だよねー、最初その予定だったんだけど在庫無いのでパテ使ったんだけど・・・
by pn (2023-08-22 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。