SSブログ

塗っちまったぞハイパワー [モデルガン]

そんな訳で塗装練習用のサンパチはかなーーーーり手を掛けないと塗装まで辿り着かないので
IMG_3394.jpeg
本番用塗料、キャロムのブラックスチール買った
IMG_3395.jpeg
さすがトイガン用表面硬度高いので塗った後磨ける

果たして十数年ぶりのスプレー塗装上手く出来るのか

と言う事で地下駐で仕事しながら重ね塗り、1日乾かし
IMG_3396.jpeg
出来上がり
こう見ると良いのだが
IMG_3397.jpeg
磨き足りなかったわ
ヘアラインは残しても良いんだけど
IMG_3398.jpeg
まさかの未仕上げ、気付かなかったわ
ここも
IMG_3401.jpeg
段差残ってた
次のはサーフェーサーちゃんとやろう

それはさて置き磨けるので
IMG_3399.jpeg
スライド側面のみ磨いてみた、いいじゃんよ
調子こいて平面部磨いて
IMG_3402.jpeg
IMG_3403.jpeg
組み立てて完成、塗装自体は良い出来なので修正はとりあえずいいや

十数年前の時は家のガレージでやったんだけど距離は近いし風の影響で思った所にスプレー出来なかった

今回弊社地下駐でやったのが成功のカギではなかろうかと。






nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

親知らず

おお!美しい!
トイガンのメカニックは分からんけど、塗装なら分かりやすい。
会社の駐車場、良い場所あって良かったね。
私も終業後の職場が無かったら、ドラム叩く所が無いわ。
by 親知らず (2024-01-24 22:03) 

いっぷく

スプレーと風の微妙な関係とはなかなか興味深いですね。
by いっぷく (2024-01-25 00:36) 

HOTCOOL

綺麗な出来上がりですね。
by HOTCOOL (2024-01-25 04:30) 

PauloBR

この仕上げなら光を反射しないから敵に見つか理にくいね。
by PauloBR (2024-01-25 06:39) 

pn

親知らずさん
仕事場って素晴らしい(笑)
by pn (2024-01-25 13:41) 

pn

いっぷくさん
家の前は結構交通量多い道だから通るだけで風だけでなくチリも舞うので無理だったんだなと(^◇^;)
by pn (2024-01-25 13:43) 

pn

HOTCOOLさん
塗装が上手く行った分下地処理が悔やまれるf^_^;
by pn (2024-01-25 13:44) 

pn

PauloBRさん
黒鉄色伊達じゃ無いっすね(^○^)
by pn (2024-01-25 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。