SSブログ

14年の時を経て [料理]

それは2010年の秋の事
PICT1264.JPG
茹でた栗からスタートした
PICT1265.JPG
伝説のモンブラン
これはこれで美味かった

後年また作った時は焼きそばみたいなビジュアルでした

そして現在、もうすぐ誕生日のカミさんからモンブラン食べたいとリクエストが

食べたいと言うなら作りましょう
今日の昼ごはん
IMG_3536.jpeg
ランブロスの別名赤字パン
IMG_3537.jpeg
これメッチャ美味い、これをサイドに
そしてメインは
IMG_3538.jpeg
さつまいモンブラン

スポンジは最近お気に入りの炊飯器ケーキ
ホイップクリームは甜菜糖使用
マロンクリームではなくさつまいもで作ったペースト

切るのが難しかったが
IMG_3539.jpeg
素敵な断面、あんこではなく甘い小豆煮をスポンジに混ぜてます

執念の
IMG_3540.jpeg
ペースト、張り切って裏漉ししたのでなめらか

カミさん曰く見た目つまらない(笑)が美味しいモンブランだそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

親知らず

最初のモンブランから凄い進歩。美味しそうじゃん!
愛情もたっぷり入っているから世界に1つの美味しさなのは間違いない。
by 親知らず (2024-01-28 20:19) 

いっぷく

手作りケーキ、愛情たっぷりですね。さつまいもペーストはさつまいもとクリームを混ぜて作るのですか?
by いっぷく (2024-01-28 23:21) 

もぐ

これが噂の炊飯器ケーキなのね。きれいにふわっとできてるね!
てんさい糖使うとクリーム茶色くならない?(私は寿司酢を作るのにてんさい糖使ってちらし寿司を茶色くしてしまったw)
さつまいもペーストの絞りは beautiful ! やっぱり最後に愛は勝つんだなぁ♡
by もぐ (2024-01-28 23:34) 

PauloBR

見た目はつまらなくても美味しいなら愛を感じてもらったよね。
by PauloBR (2024-01-29 02:01) 

HOTCOOL

見た目面白いって思いますが。
テレてるのよ^^
by HOTCOOL (2024-01-29 03:56) 

さる1号

最初のど太いモンブランが豪快で素敵^^
さつまいモンブランもいいね
by さる1号 (2024-01-29 06:25) 

pn

親知らずさん
道具って重要っす(^-^)
by pn (2024-01-29 11:42) 

pn

いっぷくさん
裏漉しした茹でさつまいもを豆乳と生クリームで伸ばして蜂蜜で味付けです(^-^)
by pn (2024-01-29 11:44) 

pn

もぐさん
そーなのさ黒糖とか甜菜糖使うとモカクリームな見た目(笑)
by pn (2024-01-29 11:45) 

pn

PauloBRさん
料理は愛情です(^○^)
by pn (2024-01-29 11:46) 

pn

HOTCOOLさん
面白いっていうか普通過ぎると言うか(^◇^;)
by pn (2024-01-29 11:47) 

pn

さる1号さん
これの方が作りやすいかなとf^_^;
by pn (2024-01-29 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。