SSブログ

これが本当の [日記]

カミさんが
IMG_3554.jpeg
謎の粉を買った
何かと言うと
IMG_3555.jpeg
なんちゃらこーちゃらストロング歯磨き粉

ストロングっすよストロング
IMG_3556.jpeg
めっちゃあやしい

で、何故か俺が最初に使う事に
IMG_3557.jpeg
子供の頃爆竹をほぐして取り出した中身のよう
歯ブラシ濡らして
IMG_3558.jpeg
ちょいと水垂らして
IMG_3559.jpeg
そーっと
IMG_3560.jpeg
歯ブラシに乗っけていざ口の中へ

ストロングと言う割にそんなガツンとはこないが、なんだろかねこの謎の爽快感

味の説明しづらいんだが歯茎にとっても良さそうな感じ(笑)




nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

八犬伝

珍しいですね
で、磨き具合は良かったのでしょうか?
by 八犬伝 (2024-03-05 20:53) 

いっぷく

植物灰ですか。口に入れても大丈夫なんですね。
by いっぷく (2024-03-05 21:30) 

親知らず

灰が研磨剤、丁子オイルが鎮痛・鎮静作用、カンフルが血行促進作用。
その他はフレーバーとしてでしょうね。
インドっぽいフレーバーが刺激的で美味しそう。
by 親知らず (2024-03-05 23:52) 

HOTCOOL

そのうち、二人でラリッたりして(笑)
by HOTCOOL (2024-03-06 04:16) 

さる1号

粉の歯磨き粉なんだ・・・って、そもそも歯磨き粉なんだから粉でもおかしくないか^^;
ストロング歯磨き粉、研磨剤が強力なのかな

10日、家は多分わからないから(だいたいのところしか覚えていなくて^^;)カフェ・ベローチェ 鴨居店でどう?
by さる1号 (2024-03-06 06:04) 

PauloBR

親知らずさんの翻訳を読むと、..要するに歯磨き粉ですよね。
1925年創業!つまり100年前から使われて来たんだから歯にはいいには違いないね。
by PauloBR (2024-03-06 09:14) 

pn

八犬伝さん
やや砂っぽい(笑)
by pn (2024-03-06 20:26) 

pn

いっぷくさん
今のところ異常無し!
by pn (2024-03-06 20:27) 

pn

親知らずさん
今日歯のメンテ行ったんだけど初めて歯茎の出血が無いって言われたのさ!これのおかげかな?(笑)
by pn (2024-03-06 20:28) 

pn

HOTCOOLさん
そういえば二人ともややおなかが(笑)
by pn (2024-03-06 20:29) 

pn

PauloBRさん
薬用gumよか効きそうですよ(笑)
by pn (2024-03-06 20:30) 

pn

さる1号さん
ほーいりょうかーい(^○^)
by pn (2024-03-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。