SSブログ

帰って来たみどり工務店 後編 [日記]

準備万端さあ取り替えよう
IMG_3711.jpeg
あれ?蛇腹ダクト(って名前か知らんが)長くね?
なんと
IMG_3712.jpeg
向こう側がすっぽ抜けた

今まで原状回復清掃でバラして掃除して来たがあっちが抜けた事は無かったのでびっくりしたわ

焦る事なく
IMG_3713.jpeg
伸ばせるだけ伸ばして
IMG_3714.jpeg
本体にセットして
向こうの穴位置確認して
IMG_3715.jpeg
ブスッとな
壁側のガラリ(って言うんだっけか)にはまってはいないけどこれで事足りる

ねじ止めして
IMG_3716.jpeg
カバー着けてコンセント刺して終了

うえーい出来た出来たー、スイッチ入れたら静かすぎて動いてるか分からん、変える前はキュイーーーンってすんごい音立ててたから動いてるのがよく分かった

で、カミさん呼んで改めてスイッチ入れたら動かない

古いのが動かなくなったのは
IMG_3717.jpeg
壁スイッチの接触不良のようでした(笑)
まあ異音酷かったからなんにせよ交換だったので
IMG_3732.jpeg
後日スイッチも交換した

めでたしめでたし。


追伸
さるさーん、間違ってメール全部消しちゃったー、16日の何時だっけ?





nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

HOTCOOL

電機屋さんでもやっていけるんじゃない?
by HOTCOOL (2024-03-15 18:55) 

親知らず

え?そこ取れる?Σ( ̄□ ̄|||)
でも無事に交換完了して良かった良かった。
電気のスイッチ可愛いね。
by 親知らず (2024-03-15 23:53) 

もぐ

ほんとにpnさんて何でもできちゃうのね。
そもそも換気扇てお店で売ってるんだ?とそこからびっくりしてしまう私なのでしたw
by もぐ (2024-03-16 00:58) 

いっぷく

私も借家ではないので、別に何をしても良いのですが、穴を開けたり何かを外したりしても、うまくできず後悔することになりそうなので、まあ業者任せですね。
by いっぷく (2024-03-16 01:06) 

さる1号

向こう側から抜けちゃったんだ^^;
最初っからはめ込むだけの構造だったのかも
今日はバイクのメンテの日だから時間は何時でもいいよ
メール入れるね
by さる1号 (2024-03-16 08:46) 

pn

HOTCOOLさん
資格取ろうかな(笑)
by pn (2024-03-16 12:25) 

pn

親知らずさん
カバー可愛いでしょ?洗面所リフォームの時に取り替えた(^ν^)
by pn (2024-03-16 12:27) 

pn

もぐさん
コーナンとかビーバープロとかよく行くからさー(^-^)
by pn (2024-03-16 12:29) 

pn

いっぷくさん
出来なさそうな事は俺もやりませんよ流石にf^_^;
by pn (2024-03-16 12:30) 

pn

さる1号さん
ホーイ見てみるねー(^○^)
by pn (2024-03-16 12:30) 

八犬伝

凄いな
何でも出来ちゃうじゃないですかあ。
by 八犬伝 (2024-03-16 13:49) 

PauloBR

ホースバンド(?)で閉めなくてもいいの?
by PauloBR (2024-03-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。