SSブログ

旅人よ やっぱ直す男 [バイク]

手首にベルトがあるグローブをようやく見つけ買ったって話を前に書きましたが、古い方がまだ使えるので使ってました
ですがついに生きていた右のグローブの
IMG_3829.jpeg
プロテクターが割れてもげた
さあ新品の出番!と思ったが
IMG_3830.jpeg
残材を取っ払い直す事にした

指先のフィット感がサイコーなのよこのグローブ、それにプロテクター以外はまだ使える

と言う事で
IMG_3832.jpeg
ざっくりと型紙作り
IMG_3834.jpeg
ゴムボンド塗ったくり
乾かす時間で
IMG_3835.jpeg
パパッと切り出し
IMG_3836.jpeg
ボンド塗って乾かして
IMG_3838.jpeg
押し付けて固定し丸一日放置して終了

と、まあなんやかんやでさるさんのポーチを後回しにしてたのでそろそろ手を付けましょうかね。





nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

いっぷく

モノを大切に使うのはいいことですね。
by いっぷく (2024-03-23 23:22) 

HOTCOOL

簡単に捨てないところが素敵♪
by HOTCOOL (2024-03-24 05:50) 

親知らず

新しいのを買うと安心するけど、いざ使ってみると古い方が使いやすかったりする。
そうなると古いのが捨てられない。んじゃ修理するかーとなる。
修理出来ちゃうと、結局新しいのはしまい込む。
分かるわー。
by 親知らず (2024-03-24 08:42) 

PauloBR

皮細工師の技術が活きますね。
by PauloBR (2024-03-24 08:47) 

さる1号

また修理依頼品ができちゃったよ
今度はポシェット
これも結構ヘヴィーローテで使ってたから^^;
by さる1号 (2024-03-24 09:54) 

pn

いっぷくさん
完全に使えなくなるまで使おうかと(^ν^)
by pn (2024-03-24 20:06) 

pn

HOTCOOLさん
穴が空いたら考えます(^○^)
by pn (2024-03-24 20:07) 

pn

親知らずさん
いやマジで指先のフィーリングは重要なのよ、そうなると使える以上はこれを使うのが安全で(^◇^;)
by pn (2024-03-24 20:08) 

pn

PauloBRさん
趣味が広くてよかった(^∇^)
by pn (2024-03-24 20:09) 

pn

さる1号さん
ポシェットって奥さんに取られたから作ったやつ?相当古いなこりゃ(^◇^;)
by pn (2024-03-24 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。