SSブログ

せせらぎ緑道さくら通信2024 その3 [カメラ]

気が付くと荏田標準木が咲き終わり荏田物件の桜が良い具合に咲いていた
これすなわちそろそろ鴨居近辺というか普通?の桜が咲き始める前兆

開花宣言出たらしいので昨日張り切ってせせらぎチェック
IMG_3977.jpeg
蕾が
IMG_3978.jpeg
スタンバイOK
IMG_3979.jpeg
さあどんどん咲いておくれ

ですが懸念していた事が現実に
IMG_3980.jpeg
チューリップが
IMG_3981.jpeg
先走ってる、まずいぞ

そんなに
IMG_3983.jpeg
急いで咲かなくても良いんだよ
IMG_3984.jpeg
二週間くらい持ってくれるとありがたいんだが

一応来週ハル一家来るとの事なんだが桜五分でチューリップ全開って感じか?



nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

親知らず

何故だろう?
地面に近い方が暖かいのかな?
by 親知らず (2024-03-31 18:07) 

いっぷく

今日も桜を期待して出かけましたが、まだまだでした。チラホラ咲いている樹もあるんですけどね。
by いっぷく (2024-03-31 18:31) 

HOTCOOL

急に暖かくなったから草花も勘違いしているのかな。
by HOTCOOL (2024-04-01 04:23) 

PauloBR

四季がハッキリしないココから見ると、毎年この景色を見ると一年の区切りを感じるよ。

by PauloBR (2024-04-01 06:49) 

pn

親知らずさん
ほれあれだよ、今年は早いなんて誰かが言ったからチューリップ植えるの早めにしたんだよ多分(^◇^;)
by pn (2024-04-01 13:10) 

pn

いっぷくさん
これからっすねー(^ν^)
by pn (2024-04-01 13:11) 

pn

HOTCOOLさん
これで桜も一気に!と思いたい(笑)
by pn (2024-04-01 13:12) 

pn

PauloBRさん
四季って良いよね(^ν^)
by pn (2024-04-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。