SSブログ

ロ~トシックス ミニロトもね!(伊東美咲風で) [宝くじ]

当たった、もちろんびりっけつの¥1000だが。それでも6分の3なのだから喜ばしい事である。
それも2度続けての5等当選なのだからちょいとテンションが上がる。「いよいよ俺の時代か?」などと妄想を膨らませながら換金しに行く。
キャリーオーバーも出ている、継続買いをしているので同じ組み合わせのやつを2口当選金で買い増しをする。
ようするに同じ組み合わせを3口にする訳だ、この買い方はなかなか理解されない様で売り場でへんな顔を多々される、好きに買わせろ。
この買い方だと最大で12億円手に入る事になる、キャリーオーバー時は4億までもらえるのは周知されている、これは1口に対して4億である、ゆえに3口買いの俺は当たれば12億円と言う訳だ!

売り場で3口買いして「これで賞金総取りだー」とおばちゃんに言っても理解されず愛想笑いで流されるのだが今買い続けている売り場のおねーさんたちは実にノリが良い、ちゃんと理解しているのである。
出来て間もない売り場なので1等出ました、の看板がないので「俺が看板立てっからね!」「俺が有名な売り場にすっからね」と言っていっつもキャリーオーバーの時買い増しに行っている、最近では「みんなで雑誌の取材を受けよう」を合言葉にしている、ほんとノリの良い人たちだ。

それに比べるとみずほ(あの頃は勧銀だ)本店の窓口の愛想の悪さは腹が立つ、口座を開く時「宝くじが当たった時のため」と伝えると責任者らしきおっさんが現れ「住んでいる所が遠いのでご融資等サービスが行き届かない」みたいなこと言って開かせようとしなかったのだ!頭にきたのでなんでもいーから作らせろ!自己責任だろ!なに偉そうにしてんだこのやろー(全部心の中のセリフ)!無理矢理口座作りました。いつか高額当選して本店に乗り込みこの話をしてやるんだ。

ま、そんなこんなで何ですが、こんな誇大妄想に付き合ってくれる売り場のおねーさん(ちょっと無理があるが)たちこそ間違い無く幸運の女神だろうな、絶対当ててやる、当ててカミさんにカメラを買ってあげるのだ、なんてったってカミさんが一番ノリ良く首を長くして待っていてくれてるから(泣)。俺にとって幸福の女神よ、当てにしないで待っててねー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カミさん

え~~~カメラだけぇ~~~??
by カミさん (2009-11-13 22:07) 

pochimama

夢は大きくね!!
by pochimama (2009-11-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0