SSブログ

フタにも(省略)ホルダー試作その4 [レザークラフト]

で、昨日はこいつを作ってました。
PICT0834.JPG
試作第4弾。

見て分かるように、まだオールヌメになってません。予想では本体部分を強化すれば済むと思い、硬めの革で作り始めたのですが、何故か何かが引っかかり、オールヌメ革をやめてしまった。
とりあえず各部の寸法とデザインを煮詰めただけ。

前作との比較。
PICT0835.JPG
さらに錠前感が増しました(笑)、右が新試作。

問題の部分。
PICT0836.JPG
見た目はなんともなさげだが、パスケース引っ張ると本体はやはりタイコ状になり、内蓋がパスケースのスライドを邪魔してしまうので内蓋やめてみた。手前が新試作。
それとパスケースのスロットの向きも変えました。スイカで買い物する時この方が便利かと。

名刺入れ部は深くしました。
PICT0837.JPG
右が新試作。

ベルトループはホックをやめてカシメ止めに。
PICT0838.JPG
同じく右が新試作。

結果的にはまだダメって事は分かりました。硬けりゃいーってもんでは無かった(涙)。ですが対策案は出来ているので寸法取り直して型紙の修正に入ります。

同時進行(?)の縦型2連ホルダーは、考えをちょっと変えてオーソドックスにまとめようかと・・・

次の発表は来月になっちゃうかなー、日曜休みじゃないし(涙)。




nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

7700

抜いくちがおしゃれでnice!
by 7700 (2010-06-25 00:15) 

HOTCOOL

試行錯誤していくうちにコンパクトになってきましたね。完成品が待ち遠しいです^^
by HOTCOOL (2010-06-25 04:30) 

ルシファー

一進一退だね。
まあ、進化の過程って事で!
by ルシファー (2010-06-25 05:40) 

guran

少しずつ完成度が上がってきてますね。
試行錯誤することで脳も活性されてますよ^^
by guran (2010-06-25 07:11) 

やまべぇ

使いやすさの追求はほんと試行錯誤だね(^。^)
革製品・・・ 鉄板も加工部品として使うようにしてさらには量産、さらにはうちに仕事くださ~い(^。^)
by やまべぇ (2010-06-25 08:29) 

たくや

もう少しですね。頑張ってください
by たくや (2010-06-25 10:23) 

pn

7700さん
このデザインはけっこー気に入ってます(笑)。
けど改修案採用だと変わってしまいます・・・
by pn (2010-06-25 20:59) 

pn

HOTCOOLさん
次はまた少し大きくなるかも(汗)。
by pn (2010-06-25 21:01) 

pn

ルシファーさん
記事にすべきか迷ったんですが、ネタが・・・
by pn (2010-06-25 21:02) 

pn

guranさん
ただいまフル回転(笑)。
guranさんのワンタッチでパスケース外す案、ワンタッチじゃないけど縦2連でもちょこっと使ってますm(__)m
by pn (2010-06-25 21:06) 

pn

やまべぇさん
メタルライニングって手法があるからホルスター量産の暁にはぜひ(笑)、ってか弊社にも掃除の仕事を~。
by pn (2010-06-25 21:12) 

pn

たくやさん
もう一息です!(^^)!多分・・・
それよかオーダーは?¥100万入る財布が必要なんじゃ?(笑)。
by pn (2010-06-25 21:14) 

半世紀少年

ホント錠前感が増しましたね。
こんな感じのデザインが流行りなんでしょうか?
完成品が早く見たいです。
by 半世紀少年 (2010-06-26 21:24) 

pn

半世紀少年さん
いや、流行って訳ではないんですが(汗)、なんかこうなっちゃうんで(笑)。
完成は遠いかもしれません・・・
by pn (2010-06-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0