SSブログ

旅のお供の荷物たち [旅のお供]

さあ!地味に続いている旅供です、今回は当時の荷物のお話などを。

このあいだPAULOさんが荷物を教えて!とコメっていたので何持ってたっけ?と考えて、ああ、どこかに一覧を書いた気が・・・
で、当時つけていた日誌の一番最後のページに書いたありました。

ざっと書き出してみると
・テント
・寝袋
・シート
・傘
・コンパス
・ナイフ
・スペアキー
・貯金通帳&カード
・ハンコ
・カメラ、フィルム
・ライト
・ロープ
・工具
・ウエス
・スプレーオイル
・洗面具
・地図
・爪切り
・耳かき
・薬
・雨具
・着替え

これは2周目の時の装備です。1周目の時、温かい食べ物が食べたかったにもかかわらず携帯コンロは買い足しませんでした。なんでだったっけかな(笑)?
1周目の時はコンビニの肉まんとホットコーヒーが心の支えでしたね。

着替えはTシャツ、靴下、パンツを各1週間分のみ。で、タオルとバスタオル。
それとジャージ(防寒用)、布ツナギ(防寒用)、マフラー(防寒用)、替えのGパン。

今改めて見てみるとロープとナイフって使ってない気が・・・2周目の室蘭以降の旅は雨の日走ってないから合羽の出番も無かったなぁ。

食事道具が無いから結構軽装の方になります、これでよく何ヶ月もうろうろしたもんだ。

あ、そうだ。これ以外にモデルガンね(笑)、これ重要。

そんな訳で今日はこの曲でお別れしたいと思います。

かっこ悪い道を選んだ男・・・(遠くを見る)、良い思い出です。








nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 26

ルシファー

ロープとナイフ・・・サバイバルじゃ無いから!
by ルシファー (2011-10-07 23:01) 

mutumin

コンパスとスプレーオイルは何に使うの?
でも、こうして一覧にするとわかりやすくて良いですね。
by mutumin (2011-10-07 23:29) 

親知らず

↑ スプレーオイルは、バイクのメインテナンスに使うんじゃない?
それよりも、判子を持ち歩く方が不思議。
777記事目ですね。おめでとうございます。
♪(*^∇^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
by 親知らず (2011-10-08 00:17) 

itomaki

この歌さぁ、猿岩石の歌でしたっけ?
by itomaki (2011-10-08 01:32) 

まほ

男性で、それも若かったから出来たことかなぁ!?
素敵な経験でしたよね。
持ち物も、こうしてリストアップしてみると、
意外に役に立ったモノと、使わなかったモノが分かりますね。
そう言えば、私も旅行用の持ち物リスト作ってあります(笑)
by まほ (2011-10-08 02:04) 

mayu

pnさん、おはようございます^^
わーい記事が777とラッキーセブン、並んでる~(*^^)v
何かとっても縁起いいですよねぇ~
嬉しくなっちゃいました!

もしかしてあのバイクでこの荷物持って旅に?ですか~?
でもかなりの量では?

by mayu (2011-10-08 05:47) 

PAULO

ありがとうございます
参考になりました。
来年はバイクで東北一周ぐらいはして見ようと思いますので
その時はまた色々教えてください。
by PAULO (2011-10-08 05:48) 

HOTCOOL

ロープにナイフとくれば次はムチとローソクでんがな。
by HOTCOOL (2011-10-08 06:13) 

さる1号

これだけ積むのも大変だったでしょうね。
by さる1号 (2011-10-08 06:25) 

guran

777記事、おめでとうございます!
結構な荷物になりますね~
でも、帰ってきたときの思い出は数倍ですよね^^
by guran (2011-10-08 07:37) 

たくや

結構ありますね、それに途中で買うGUNが・・・

by たくや (2011-10-08 17:04) 

やまべぇ

持ち物見てるだけでもワクワクしてくるね^ ^

旅人よ、猿岩石がユーラシア大陸横断でゴールした時、この歌を聴いて僕も泣いてしまいましたよ^ ^
by やまべぇ (2011-10-08 21:04) 

robelia

わあ、ほんと777 ☆
きちんと記録していたのが、
素晴らしいですね。
それを今ブログで読ませてもらって
共有しているのが感慨深いです。
by robelia (2011-10-08 21:19) 

pn

ルシファーさん
なんかの本で読んだのよ(^_^;)
で、一応持って行った(笑)。
by pn (2011-10-08 21:59) 

pn

mutuminさん
実は方向音痴です(^_^;)
by pn (2011-10-08 22:01) 

pn

親知らずさん
要するに全財産持ち歩いてたのよ(笑)。
生きるも死ぬも運次第でした。
by pn (2011-10-08 22:03) 

pn

itomakiさん
そうそうそれ。猿岩石の歌もいーんだよねー♪
by pn (2011-10-08 22:05) 

pn

まほさん
女性もじいさんも途中で会いましたよ。
じいさんがなかなかのキャラでしてね・・・いずれ記事になります(笑)。
by pn (2011-10-08 22:09) 

pn

mayuさん
リュックとでかめのバッグで何とかなってるからそうでもないんですよ。
今どっか遠くへ行けって言われたらものすごい量の荷物になると思います(笑)。
by pn (2011-10-08 22:11) 

pn

PAULOさん
テントは張らないほうが(^_^;)
by pn (2011-10-08 22:13) 

pn

HOTCOOLさん
んじゃあとは蝶々のマスクとピンヒールっすね(^^)v
by pn (2011-10-08 22:15) 

pn

さる1号さん
そーでもないんですよ、実際。
けどしっかり固定しないとバッグがずれてきます(^_^;)
by pn (2011-10-08 22:18) 

pn

guranさん
積み切れないほどでした!(^^)!
by pn (2011-10-08 22:20) 

pn

たくやさん
どこかで見てました?(笑)
by pn (2011-10-08 22:21) 

pn

やまべぇさん
うん、どっか行きたくなる(笑)。

あのゴールシーンは良かったよね~(^^♪
by pn (2011-10-08 22:23) 

pn

robeliaさん
少しでも行った気になって頂ければ光栄です(^_-)-☆
by pn (2011-10-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0