SSブログ

目印 [日記]

北の大地のお姫様(勝手に命名)こと、ちぃさんがよくららぽーとに来ます。
だから行った時はついつい乳母車ベビーカー押してる若夫婦を目で追ってしまいます。
いつか会えたらかっすい55でラーメンをごちそうする約束です(勝手に思い込んでます)。

ちぃさんは帽子を被ってだっこ紐によだれパッドを付けてるらしい。
なによりHARU君に会いたいなー、あの瞳で見つめられたらなんでも買ってあげちゃいそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]
けど声かけづらいぞ、さすがの俺も。
こう(どう?)見えても人見知りのあがり症、mataminさんちにジャケット届けに行った時もチョードキドキ。

さてどうする。
なら声をかけてもらおう!うん、そうしよう!目印は何がいいかな?

普段の俺の服装は極めて地味ですが、だいたいどこに行くにもこれを腰に巻いてます。
IMG_0613.JPG
必殺の元祖フリンジセット。

ポーチ
IMG_0614.JPG
スマホルダー
IMG_0615.JPG
結構目立つよね?

けどカメラも持って行く時は財布はケツポケに入れてロープロのオリオンミニ着用。
IMG_0621.JPG
ドクロホルダーが光ります。
散歩はこれがメインかな。場合によってはフリンジセットの上に付けたりもしてますが。

しかしこれだけでは目立たない。

冬だと帽子はこの三つを被ってます。
IMG_0616.JPG
IMG_0617.JPG
IMG_0618.JPG
全部カミさん作。いーでしょ[るんるん]

みどり工房のTシャツはカミさんに作ってもらいましたが、ワッペン(死語か?)とかも作ろうかな?
スカジャンならぬ「みどジャン」とかもいーかな?

その前にステッカーなんだよな(汗)。







nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 32

親知らず

奥様の手作りの帽子が素敵です♪
これ全部身に付ければ一目瞭然!
どんな地味な服装でも、これで目立ちますねぇ。(笑)
器用な手作り夫婦、良いな~。
G9良い感じで落札されたようで、良かったですね!
by 親知らず (2011-11-20 22:13) 

kei

帽子nice!ですよ。
けっこう目立ちますよ。
ちなみにボクは小さ過ぎて目立つらしい・・・
by kei (2011-11-20 22:31) 

まさむね

これは目立ちますね。
でも、いつ声掛けられるか分からないというのもドキドキですね。
それと、G9のオークションドキドキしながら終了まで見てしまいました。
最後の勢いが凄かったですね (≧ω≦)b
by まさむね (2011-11-21 00:04) 

itomaki

「みどジャン」おもしろいです。
オークションどうだったんですか?
by itomaki (2011-11-21 00:09) 

まほ

素敵な手造り帽子に、フリンジセット・・・絶対分かります。
私も見つけたら声かけますから、ラーメンおごってもらえますか?
あ、でも人違いだったら恥ずかしいなぁ。
こう(どう?)見えても人見知りであがり症の私。
って、エンドレス?(笑)
by まほ (2011-11-21 01:16) 

HOTCOOL

先日つぶやきで報告しましたが、ウォーキング中強風で買ったばっかの帽子飛ばされて川に落ちたことを思い出しました:-O
by HOTCOOL (2011-11-21 05:34) 

mayu

pnさん、おはよーん(^^ゞ

これ腰に巻いて帽子(タンガリーハットね)かぶって全身見たーい!!!
前、とは言わないから後ろ姿でもいいから~おねがーい!
わぁ格好いいやーん☆
by mayu (2011-11-21 05:37) 

ルシファー

かぶり物が似合う人・・・羨ましい!
by ルシファー (2011-11-21 06:07) 

mutumin

奥様手作りの帽子、素敵です!
これなら、絶対わかるって!こういう風に決めて置くと良いね!人見知りさん!(笑)
by mutumin (2011-11-21 06:21) 

さる1号

手作り帽子、凄く素敵ですね。

by さる1号 (2011-11-21 07:04) 

guran

フリンジを見たらpnさんって覚えときます^^

奥様作の帽子、いいですね~
ハンチングに憧れてるのですが、似合わないんです。。。
by guran (2011-11-21 07:06) 

PAULO

シモブクレなので帽子が似合わないんです
かぶれる方っていいな〜
by PAULO (2011-11-21 09:46) 

パルプンテ

帽子たくさんもってるんですね
by パルプンテ (2011-11-21 12:05) 

matamin

これならすぐに分かりますね (^-^)
帽子がとっても素敵です。
ドキドキしてるようには見えなかったなあ。

by matamin (2011-11-21 13:00) 

たくや

帽子が似合う人は羨ましいです。
頭がデカイのでダメです、ヘルメットもXLです。
by たくや (2011-11-21 14:21) 

pn

お親知らずさん見かけたら声かけてねー♪
by pn (2011-11-21 15:27) 

pn

kei さん
いや、kei さんが小さすぎではなく周りがでかすぎるんですよ!
by pn (2011-11-21 15:29) 

pn

まさむねさん
なんとか1万行きました(^o^)
by pn (2011-11-21 15:30) 

pn

itomaki さん
ホルダーはダメだけどG9は無事1万ちょいで終了♪
by pn (2011-11-21 15:32) 

pn

まほさん
鴨居で会いましょう♪
by pn (2011-11-21 15:33) 

pn

HOTCOOL さん
あ!そうでしたね(^_^;)
その後買ってないんすか?
by pn (2011-11-21 15:34) 

pn

mayu さん
えー?がっかりするよきっと(^_^;)
by pn (2011-11-21 15:35) 

pn

ルシファーさん
被り物&作業着なら神奈川代表です(^_^;)
by pn (2011-11-21 15:36) 

pn

mutumin さん
人見知りなんだってば!
by pn (2011-11-21 15:38) 

pn

さる1号さん
いーでしょー(^-^)
by pn (2011-11-21 15:40) 

pn

guran さん
Mrフリンジと呼んでください♪
by pn (2011-11-21 15:41) 

pn

PAULO さん
似合ってると信じて被れば似合うんです(^_^;)
by pn (2011-11-21 15:43) 

pn

パルプンテさん
モデルガンが一番多いです♪
by pn (2011-11-21 15:44) 

pn

matamin さん
全力で照れ隠ししてましたから(^_^;)
by pn (2011-11-21 15:45) 

pn

たくやさん
似合ってるかは分かりませんが帽子好きです♪
by pn (2011-11-21 15:47) 

半世紀少年

あと、メガネだって事も念のために言っておかないと・・・。
by 半世紀少年 (2011-11-22 07:57) 

pn

半世紀少年さん
あ、そうだ(^_^;)
by pn (2011-11-22 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0