SSブログ

旅人よ おお補助ミラー [バイク]

使い物にならなかった補助ミラーは
IMG_3151.jpeg
綺麗に剥がしました
結構強力な両面テープでしたがスポンジタイプだったので取るのは楽だった

さて
IMG_3152.jpeg
剥がしたこの子どうしましょうか
IMG_3154.jpeg
ミラー面は綺麗にしましたがここは雑(笑)

車内で使う?
いや待てよ、ミラーに後ろが映ってないバイク知ってるぞ俺

我が愛車GSR250F君のミラーは
IMG_3159.jpeg
1/3位俺の姿が映り込む
俺が映ってる所に貼れば死角減らせね?

と言う訳で
IMG_3183.jpeg
両面テープで
IMG_3184.jpeg
貼ってみた

角度調整しましょう、俺の左後ろには
IMG_3187.jpeg
この子達が並んでます
こんな感じに映ります
IMG_3185.jpeg
メインにはほぼ後方のモップ、補助には20時方向と言えばいいか?その下部分の塵取り達

で、走りながら微調整しましたがこれいいわ

もちろんちゃんと振り向いて確認しますが死角はかなり減りました

これバイク用だったんだね(笑)。






nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

PauloBR

これで安心ですね。
自動運転の車がこの死角に入ったタクシーと接触なんて騒いでいたけど、人間だってこの位置は見逃すんだよね。
by PauloBR (2023-12-02 21:53) 

親知らず

私の母も車の死角に入って接触したんだろうなぁ。
母は昔運転免許を持っていたのに、返納したらドライバーの気持ちを忘れちゃったのかも。
怪我が無かったから良かったけど、電話が来た時はゾッとしたわ。
by 親知らず (2023-12-02 23:59) 

いっぷく

何事も工夫が大事ですね。
by いっぷく (2023-12-03 00:54) 

HOTCOOL

安心安全ですね。

by HOTCOOL (2023-12-03 04:12) 

さる1号

使える場所があってよかった^^
by さる1号 (2023-12-03 05:48) 

八犬伝

これは見事な使い方ですね。
by 八犬伝 (2023-12-03 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。