SSブログ

ポチ、その愛 位相差の行方その2 [カメラ]

そんな訳で有休取って遊んでたんですよ、もちろんポチ様もご同行です

で、ドライブ行く前にいつもの飛行犬
今回はエリアAF(って名前だっけ)で挑戦

ちょいとトリミングしてます
P1000227.JPG
AFフレームは
P1000227.JPG
だいたいこんな感じ
フレーム内をフォーカシングします、もちろんAFC

でだ、結論先に言えばもう一息、いや二息か
ずらずらと並べます
P1000228.JPG
P1000229.JPGP1000230.JPG
P1000231.JPG
エリア内の動く物にフォーカスするはずなのですがイマイチ追い切れていない、初代7Dにやや劣る感じか
何度となく書いてますが向かって来る白い物にピント合わすのって結構辛い作業らしいのでS5M2がダメな訳では無いのですがもちっと頑張ってもらいたいのよねー

ここから先は
P1000232.JPG
P1000233.JPG
P1000234.JPG
フォーカス云々ではなく俺が追いきれていない感じ、本調子では無いポチ様ですがそれでも早いんだよ足

SSの都合もあるから次はSS優先で撮りたいんだがレンズ性能考えるとなぁ、明るいズームが欲しい所

もっと設定煮詰めてからレンズ買い足し決めるか。




nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

親知らず

ポチ様、楽しそうに走ってますね。
シロツメクサの上を走るのは気持ち良いだろうなぁ。
by 親知らず (2023-05-28 21:19) 

itomaki

フォーカスはわからないけど、ポチ様を愛しているのはわかります。
by itomaki (2023-05-28 23:20) 

いっぷく

後悔のないような買い物するといいですよ
by いっぷく (2023-05-29 02:48) 

さる1号

明るいズーム、欲しいよねー
by さる1号 (2023-05-29 05:36) 

HOTCOOL

元気だねぇー
by HOTCOOL (2023-05-29 08:02) 

paulo

ポチ様完全に飛んでますよ!
つまり、走るのが早すぎるってこと?
by paulo (2023-05-29 08:49) 

たくや

もう少しゆっくり走る様にお願いしましょう(笑)
by たくや (2023-05-29 09:09) 

pn

親知らずさん
かわいーでしょー(^∇^)
by pn (2023-05-29 12:17) 

pn

itomakiさん
ほぼうちの子です(笑)
by pn (2023-05-29 12:19) 

pn

いっぷくさん
S5その物が後悔になりかねない(^◇^;)
by pn (2023-05-29 12:20) 

pn

さる1号さん
欲しいよねー(*´∇`*)
by pn (2023-05-29 12:21) 

pn

HOTCOOLさん
まだまだ若いポチ様です(^∇^)
by pn (2023-05-29 12:21) 

pn

pauloさん
そーゆー事です、カメラが悪いんじゃなくポチ様が早すぎる、と思う(^◇^;)
by pn (2023-05-29 12:22) 

pn

たくやさん
言う事聞いてくれればなぁf^_^;
by pn (2023-05-29 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。